人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一服いかがですか。 どうぞ、ごゆっくり・・・


by nakazawasoju

明月。

気がつけば、暑い暑い夏が、過ぎ去ろうとしている。

もう明月。

今日の東京は、雨雲におおわれ、名月はその上に。。。

そんなことを空想しながら、今この夏の落ち着かなかった日々も

過ぎ去るのかなと、考えたり。。。

明月。_a0219480_18164397.jpg


明月払清風

清風払明月。

共に打ち消すものではなく、共に秋を演出しているのだろうけど

その美しさ、心地よさに、薄紙1枚も遮られたくないのは

納得しますね。

日本の秋。

夕刻の茜色の空を見ると、物悲しくなることもあるけど

本当に素敵な季節だと感じる。

異常気象、植物や昆虫などの生息域の変化は

確かに季節感を鈍らせ、

また、決していい方向にこの地球が向かっていない

気はするけど、

だからこそ、この国の四季感から生まれた芸術性は

次世代に申し送りしたいなあと思う。

明日は重陽。

力強い日になるのかな!?
by nakazawasoju | 2014-09-08 18:17