人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一服いかがですか。 どうぞ、ごゆっくり・・・


by nakazawasoju

午のすがた

迎春。

午のすがた_a0219480_150481.jpg


老松。

常緑樹で長生きの象徴である老松のもとで

長生きが難しい時代に

この歳まで生きて

初日の出をめでる。

尊いものの意味・価値が見えなくなってきた今

ふと、こんな軸に眼を向けると

シンプルに生き、感性を大事にし続けることは

いいな・・・

と感じる。

一服もまた味わい深い。

40も半ばになってきたからそう感じるのかな!?

北鎌倉 東慶寺 の蝋梅もいい香りを漂わせてくれる。

午のすがた_a0219480_15302287.jpg


午の年。

力強く走る馬の情景もいいが

子供のころによく乗せてもらった

こどもの国のポニーがくれた柔らかく、ほのぼのした

イメージも、何だか心地よく感じる。

来週から初釜も始まっていく。

そんなイメージで客人をお招きできたらと・・・。

昨年の自分から、今年の自分への

申し送り。

お掃除・片づけが済んでいないので

よろしくお願いしますね。


そうなのでか。。。

春鹿の樽酒を美味しく飲み始めたところなのに。

そのうちに!

午のすがた_a0219480_15304864.jpg


許すこころ。

今年のテーマ。

許しすぎるこころは・・・!?
by nakazawasoju | 2014-01-01 15:27