一服いかがですか。 どうぞ、ごゆっくり・・・


by nakazawasoju

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スペイン 2

今回の マドリード国際交流基金での様子を

マドリードの大学教授でフォトグラファーの方が

ブログに書いてくださいました。

よろしかったら、こちらをどうぞ・・・

http://thehatofthemad.wordpress.com/

20 March Tea Ceremony

ありがとうございました。

まだこの時間・空間を共有できたことの余韻が残っています。

a0219480_1325187.jpg

[PR]
by nakazawasoju | 2013-04-12 13:27

スペイン その1

二月の末より半月の間、スペインでの講演をさせて頂いた。

今回は、マドリード国際交流基金の日本文化講演がメインで

マラガ・マドリード・バレンシア、そしてバレンシアから南へ30キロ位の

クジェラ古城で、茶会やデモンストレーションを柱にさせて頂いた。

今回も、いつも同様に色んな方にお越しいただき

良き出会い、深い経験をさせて頂いて

まだ、自分の気持ちが整理で聞いていない状況。。。

もう少し時間が経つと、見えてくるかな。

a0219480_11375973.jpg


最後に伺ったクジェラ古城は、異国の城にあがって

茶を点てさせてもらうことに、何とも不思議な感覚だった。

そして、クジェラ市、館長さん、また多くの方との城での時間は

格別なひとときだった。

震災追悼の時に、

皆さんからも、日本への想い、また未来を共有していきたいね

という話もあがった。

気持ちがまとまっったら、また言葉を綴りたい。。。

a0219480_11383385.jpg


バレンシア レバンテ新聞掲載記事
[PR]
by nakazawasoju | 2013-04-01 11:36