一服いかがですか。 どうぞ、ごゆっくり・・・


by nakazawasoju

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつもの場所

a0219480_2249427.jpg




このお顔に、この姿に何度助けられたことだろう。

震災だったのか、台風だったのか

2メートルほど坐している位置は変わったけど

目の前に立って、戴く優しい波動は変わらない。

出世観音。

何をとって人生の出世というか、僕にはよくわかっていない。

そこへきて、世の中があらゆる面から人の生き方を

あらためて考え直す時期の今だからか、

物質的に満たされ、地位的に確立していくことが出世?という

既存の概念への執着から解き放たれ、

日々是好日 でいることの深さを理解できるようになり

内面的に出世をしたいな・・・

そんなことを、手を合わせていて思った。

でも、適度に邪念があるから

ひとは面白いとも思う。。。

バランスがとれて、互いが必要とし合う関係。

彼らは 亀の甲 いや、亀の功 だね!


a0219480_2248984.jpg

[PR]
by nakazawasoju | 2011-10-17 22:50